Climb every mountain

大自然の中にいるのがいちばん落ち着きます。40代後半からセミリタイヤ&節約生活をスタート、毎週のようにお山に登っています。

今日からスタート

f:id:annee:20160224162645j:plain

 2014年末、四半世紀も勤めてきた会社を早期退職(要は肩たたき・・)。

 

再就職に向けてすぐに活動を始めたが、折り合いのつかないことばかり。

もやもやしている時、ヤマ友の『長期休暇と思って、どこか遠くに行ってみたら?』に触発され、ネパール・エベレスト街道のトレッキングを計画する。ひとりで行く初めての海外旅行、ガイド登山、でもとても充実した日々だった。

帰国して、前と同じサラリーマン生活に戻りたくない、と思う自分と向き合い、セミリタイヤ生活に踏み切った。

 

2016年のいちばんの目標は、モンブラン登山。

2年前、NHK「グレート サミット」を見て以来、ずっと、『いつかは・・・』と思っていた山に、挑戦できるチャンスが巡ってきた。

年齢的にも体力的にも、こんな機会は一生に一回かもしれない。

もらったアドバイス、トレーニング、実際の山行について記録を残しておきたい、そんな気持ちでスタートします。