Climb every mountain

大自然の中にいるのがいちばん落ち着きます。40代後半からセミリタイヤ&節約生活をスタート、毎週のようにお山に登っています。

天空の鏡 ウユニ湖

f:id:annee:20160318005214j:plain

南米を旅行してきた友人と食事。

以前からずっと、ボリビアのウユニ湖に行かない?と周りを誘っていたけれど、なかなかメンバーが集まらなかった。

そう言えばどうしたかな、と思っていたら、実はひとりで遊びに行ってきたという。


格安で行くためにマイナーなエアと現地バスを駆使し、スペイン語もそのために勉強していたらしい。

静かで控えめな印象の友人だが、思ったことはひとりででもコツコツと叶えていく人。
行動力と遂行力はなかなか真似できない。
そんな友人が誇らしくもあり、うらやましくもあり。

見せてもらったウユニ湖は想像もできない景色で、世界には自分の知らない絶景がまだまだたくさんあるんだ、と思う。