Climb every mountain

大自然の中にいるのがいちばん落ち着きます。40代後半からセミリタイヤ&節約生活をスタート、毎週のようにお山に登っています。

唐松岳 3度目の正直

f:id:annee:20160322173152j:plain

週末は北アルプス 唐松岳へ。
3連休の初日は悪天予報のため、1日ずらしての決行だった。

移動日の1日目は小雪混じり。
「今日はいいよ。明日、明日、晴れてくれ!」との祈りが届いたのか、
2日目の8時頃から青空を背景に真っ白な白馬三山が姿を現す。
6時の出発時は真っ白なガスの中だったから、劇的な空の変化にうわー、と喚声があがる。

眼に刺さるほどの青空の中、歩いて行く白い稜線がずっと見えていて、
”天国へ続く稜線”というフレーズが頭に何度も浮かぶ。
唐松岳山頂からは目の前に剱。
雪と氷の殿堂の、静謐で周りを圧するような輝きに、メンバーみんな笑顔が弾けている。

一昨年、昨年、今年と、3年連続となった唐松岳アタック。
最高のお天気に恵まれ、今年もチャレンジしてほんとうに良かった。

この景色をみんなに見せてあげたいなぁ。
・・そんなことを思って、また来年も企画している自分がいそうだ。