読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Climb every mountain

大自然の中にいるのがいちばん落ち着きます。40代後半からセミリタイヤ&節約生活をスタート、毎週のようにお山に登っています。

君は、どうしたいの?

いささかストレッチ ゴールの計画に参加することにした。
『自分はまだ経験不足だけれど、これからの行動の幅を広げるための勉強と思って参加したい』と話し、OKをもらった。
技術は他のメンバーに追いつかないが、今までに教わったことは全て復習して臨もうと思っている。

友人もエントリーしたので、励まし合える仲間がいて良かったと思っていたら、いつの間にかリストから消えている。聞いてみたら、『主宰のAさんからはレベル的にあまり歓迎されていないみたいだったので、もっと実力がついてから参戦する』とのこと。

あのさ・・。
気持ちは分からなくないけれど、そんなことを言っていたら、いつまで経っても上になんて行けないよ。
下手で、恥をかいても、自分より上の人たちに喰いついて行かなかったら、上達なんてしない。いたずらに齢をとるばかりだ。

人の評価なんて気にしない。自分がどうしたいか・どうなりたいか、が大事なんだ・・

ほんとうは、自分に言い聞かせている言葉。