読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Climb every mountain

大自然の中にいるのがいちばん落ち着きます。40代後半からセミリタイヤ&節約生活をスタート、毎週のようにお山に登っています。

新緑と滝でマイナス イオンのシャワー

f:id:annee:20160614100814j:plain
(払沢の滝)

梅雨の合い間をぬって、新緑と滝を楽しむハイキング。

樹林帯を多少のアップダウンをくりかえして歩く。ウグイスの谷渡りがこだまし、時々春ゼミの声も。新緑のアーケードの下を風に吹かれて歩くのはなんとも気持ちがいい。
ところどころの斜面に「カタクリ群生地」と表示がある。次は4月末か5月にカタクリの花を見に訪れようか。

払沢の滝へは道をわずかに逸れて下るが、遊歩道のように檜チップで整えられていてとても歩きやすい。今年は雪が少なかったため水量も控えめだが、ひんやりとした水際、マイナス イオンは気持ちをおだやかにしてくれる。

今回はトレーニングのため10㎏少々の歩荷にしてみた。
最後に股関節の痛みがでてきてちょっとため息。たった5時間程度のハイキングなのに・・。ふう、ぼやいてもいられない。夏山に向けて少しずつ負荷をかけていく予定。

詳しい地図で迷わず歩く!奥多摩・高尾384km 特選ハイキング30コース/佐々木亨【2500円以上送料無料】

価格:1,620円
(2016/6/14 10:28時点)
感想(0件)