読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Climb every mountain

大自然の中にいるのがいちばん落ち着きます。40代後半からセミリタイヤ&節約生活をスタート、毎週のようにお山に登っています。

小笠原旅行 その1

f:id:annee:20160630113800j:plain

初の小笠原旅行。
ダイビングのCカードを取得した20数年前から、いつかは行きたい、と思っていた憧れの海。
船便の日程が決まっているため最低でも6日間の旅程になること、片道25時間を越える船代が高額であること、海況によってはさらに時間がかかる可能性があること、など、「世界自然遺産」の島、小笠原はなかなかハードルが高い。(実際、沖縄やパラオなどの方が、ずっと短期間・低予算で行けるのだ・・。)

何気なく話した『小笠原に行ってみたいんだ』、に友人が乗ってくれ、昨年から計画を暖めてきた。行くならば水温が上がり、有名なダイビング ポイント、ケータ列島に遠征できる時期を狙いたい。ちょうど、東京・竹芝と小笠原を結ぶ「2代目 おがさわら丸」の最終航海が6月22日-27日と知り、船便も決定。
内地の東京は雨模様だったが、東京都 小笠原はみごと連日青空となった。
f:id:annee:20160630114100j:plain

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村