Climb every mountain

大自然の中にいるのがいちばん落ち着きます。40代後半からセミリタイヤ&節約生活をスタート、毎週のようにお山に登っています。

ヨーロッパ遠征準備 アイゼンを研ぎ澄ます

f:id:annee:20160713162125j:plain

ヨーロッパ遠征の準備を始める。
こんなに蒸し暑い日本なのに、真冬の装備を整えるのがなんとも不思議だ。、それよりも暑さボケで装備不足が無いようにしなくては。

3か月ぶりのアイゼン。
岩トレをして爪先が丸まっている。少し研いだ方が良いのかな? 先日、八海山でご一緒した先輩は、きっちり研ぎ澄ませたらしい。約3年前、『いえ、冬の日本アルプスには登らないと思いますので、、』と話し、ショップで選んでもらったモデルだった。ひとは環境とチャンスによって、どんな風にでも自在に変わっていけるのだなと、自分を振り返って、そう思う。

少しずつ、本チャンに近づいている。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村