Climb every mountain

大自然の中にいるのがいちばん落ち着きます。40代後半からセミリタイヤ&節約生活をスタート、毎週のようにお山に登っています。

ヨーロッパ遠征中間報告4 モンブラン(4810m)に登頂!

f:id:annee:20160821142800j:plain
2年前に興味を持ち、その少し後からだんだんと自分の目標に育ってきたモンブラン登頂。
先輩から心配の声をもらったり、自身の臼蓋形成不全の問題が生じたり、体調不全から予定のトレーニングがこなせなかったりと、悩みの多い半年あまり・・。

しかし、天候に恵まれた3日間、すばらしい景色の中での登頂が叶った。

雪渓、岩稜帯、長いナイフリッジに、『天に続くステップ』。新しく建て替えられて、素晴らしいサービスを提供してくれるグーテ小屋。
思っていた以上に大きい山容に、苦戦もさせられた山行だった。

無事に登頂し、下山してビールを飲んでいる今、達成感と安堵感に包まれている。
そしておかしなことに、これからどうしようか?、と言うクエスチョンにも。自分の年齢、体力、どう生きたいか・・

リーダーを勤めて下さった先輩の行動や思いも感じながら、でも今は、そんなことはどうでもいいや。
アパルトメントのベランダからモンブランを見上げながら、ひとり、満足感を噛み締めている。
f:id:annee:20160804234125j:plain

ありがとうございます。応援いただけると、とても励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村