読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Climb every mountain

大自然の中にいるのがいちばん落ち着きます。40代後半からセミリタイヤ&節約生活をスタート、毎週のようにお山に登っています。

緑と金のコントラスト 箱根・仙石原 ススキ草原

箱根の仙石原(せんごくばら)にススキを観に行く。
f:id:annee:20160913150900j:plain


9月の中旬とあってススキの穂はまだまだ細く、茎や葉は緑色だけれど、これはこれで爽やかな雰囲気。穂がすっかり開いて、ふぁっさふぁさの芳醇な黄金色になるのは10月に入ってからだろうか。
(注:年によって見頃の時期は変わります)
f:id:annee:20160913150815j:plain


この季節ならでは楽しみは萩(はぎ)の花。
シュッとした淡い黄金色と緑の世界のなか、つつましやかに佇む可憐なピンクがなんともチャーミング。
f:id:annee:20160913151003j:plain



この秋、黄金色のススキを観に行ってみようと思う人は、どうぞご参考に↓
www.hakonenavi.jp


中秋の名月まであと二日ですね。
関東は曇りがちの毎日、お月さまが恋しい・・。

ありがとうございます。応援いただけると、とても励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村