読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Climb every mountain

大自然の中にいるのがいちばん落ち着きます。40代後半からセミリタイヤ&節約生活をスタート、毎週のようにお山に登っています。

プリンターが絶不調・・・ 次はEPSON? Canon?

ここ数日調子が悪かったプリンター、とうとうご臨終のよう。。 パソコンからの打ち出しも単純コピーもできなくなってしまい、大弱り。
f:id:annee:20160914134346j:plain
孤軍奮闘し、最後はインストールのやり直しまでしてみたが埒があかない。コールセンターに電話し、ずいぶん待たされた挙句、ナビしてもらったらやっぱり本体の修理が必要だそう。さらに、この修理に約一週間と料金約15,000円がかかると聞いて、がっくり。これじゃ、購入した方が早くて安いよー・・、不本意だけど。


プリンターは年賀状需要で毎年10月頃から新製品が発売になる。ほんとうはその後に型落ちで購入できれば良かったんだけどなあ。でも、毎週お山に行っている身としては、計画書や地形図、参考資料の打ち出しにプリンターはなくてはならない必需品、四の五の言っていられないのだ!

ネットで調べたら、現在店頭で売られているプリンターはインクの型番も変わっているらしい。はああ、インク在庫が恨めしい・・


こうなったら’縛り’無しだから、メーカー チェンジもアリかもね(半分ヤケ)!
2大メーカーのEPSONCanon、今からチェックしに行ってまいります!


ありがとうございます。応援いただけると、とても励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村