読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Climb every mountain

大自然の中にいるのがいちばん落ち着きます。40代後半からセミリタイヤ&節約生活をスタート、毎週のようにお山に登っています。

お山ごはん 高尾山でアヒージョ

ヤマ友の誕生日祝いをおこなった高尾山。
annee.hatenadiary.com

自分もキメ!メニューのハーブ塩豚を引っさげていったが、ヤマ友の”砂肝のアヒージョ”は大絶賛だった。
f:id:annee:20161105184746j:plain

砂肝はスーパーで売ってるものをキッチン バサミでざくざく4~5つくらいに切ってます。丁寧にやる人は皮剥いたりするらしいですが面倒なので~。多めのオリーブ オイルにニンニク2かけくらいのスライスと、種とって輪切りにした鷹の爪を放り込んで火にかけ、昨日はエリンギと舞茸とピーマン入れましたが、味の出そうなシメジとか、青みはパセリなんかでもいいと思います。。後はローズマリーで風味付けして塩胡椒を適当に。偉そうにレシピと言うほどのものではないですね。

いやあ、美味しかった!

バゲット消費量がハンパなかった土曜日。
少し残ったアヒージョは、保存容器に入れて持ち帰り、昨日はバゲットのお供に、そして今日はオイルとトマト缶を加えてパスタに転進。トマトのお陰で旨みが増して、楽しみ尽くした。

普段の生活と較べたら、どうしても制限の出る山の中。そこを、どう楽しんで料理できるかが腕の見せどころ。
シェフのみなさま、どうぞよろしくお願いしますです。


ありがとうございます。クリックで応援いただけると、とても励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村