読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Climb every mountain

大自然の中にいるのがいちばん落ち着きます。40代後半からセミリタイヤ&節約生活をスタート、毎週のようにお山に登っています。

人間関係って難しくて面白い 誰もが相手を ”引き出す” 力を持っている・・  良きにせよ悪しきにせよ

頼まれ仕事でスタートした”お勤め”生活は4週目終了。
annee.hatenadiary.com

いきなり引き継ぎ、しかも部署内の雰囲気はなんだかギクシャクしていて、胃がぎゅうっとなること数日。
 、なのだが、去る人を送ったあとはなんだか穏やかな日々がやってきた。あれは一体何だったんだろう・・・。”ギクシャク”元のおふたりとも、自分から見たらとても”ナイス”なひとなのに。


友人曰く、「組み合わせだよね。それぞれ申し分のないひとなのに、ある側面をその相手に限って、”引き出しちゃう”というか、、、」
f:id:annee:20161004175755j:plain


”引き出す”、という説明が、何だかとても腑に落ちた。
自分自身も『なんでこのひとに限って、自分はこうしちゃうんだろう』と思うことが時々ある。そして、それは往々にして自分のダークサイドを見ることにもなる、良きにせよ悪しきにせよ。



取りあえず”お勤め”生活は苦労しつつ続けているところ。
素敵な自然環境だけがなぐさめだ・・

f:id:annee:20161120203328j:plain



ありがとうございます。クリックで応援いただけると、とても励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村