読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Climb every mountain

大自然の中にいるのがいちばん落ち着きます。40代後半からセミリタイヤ&節約生活をスタート、毎週のようにお山に登っています。

赤城山テン泊で食べた美味しいもの

テント内で写真を撮ると、どうしても美味しくなさそうになってしまので嫌なのだけど、「どうやって焼いているの?」と質問をもらったので、ご参考まで。

自分は100均の網焼きにアルミホイルを敷いている(直焼すると貼り付き過ぎるのでね)。

今回、椎茸に醤油を垂らして焼いてみたら、美味しかった! おすすめです。
山トモのみりん干しも焙ってみたら更に美味に。寒い季節は暖かいというだけで、とてもおいしく感じるんだね。
f:id:annee:20170109204254p:plain

今回がんばった煮玉子。
f:id:annee:20170106204045j:plain

飲み過ぎた翌日の棒ラーメンでも、この玉子のおかげで評判よし! がんばった甲斐あり。

山行前夜でも、玉子を茹でて漬け汁に入れておけば登山中に美味しくできあがるので、これはやってみる価値あり。作り方も簡単です。
雪山の朝食は棒ラーメン 煮玉子を仕込み中 - Climb every mountain

そして、今回感動したのは、山ガールくんが作ってくれた、ガレット・ド・ノア。
f:id:annee:20170109204504p:plain

赤城ビジター センターのストーブで暖まりながら、コーヒーと共にいただいた。
おいしい・・。愛ですね。
いつもありがとう!


ありがとうございます。クリックで応援いただけると、とても励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村