Climb every mountain

大自然の中にいるのがいちばん落ち着きます。40代後半からセミリタイヤ&節約生活をスタート、毎週のようにお山に登っています。

(昔)あああ、やってしまった⤵ (今)もういいや、それで良いことにする

久しぶりにやってしまった。癇に障ったメールに対して、ピシッとリターンを決めてしまった・・
f:id:annee:20170111211032j:plain

昔の自分
冷静になってから深い自己嫌悪。人生半世紀近く生きてきて、まだこの未熟ぶり。まだまだですな・・・ (と、ひとしきり落ち込む。やりとりを再ループする。自己弁護する。)

あー、やめだやめだ。もういいや、明日から、ガンバリマス、、。(と、開き直る。が、本当は自己嫌悪でぐったり。)

、と、これが昔の自分だった。


今の自分
今の自分、たぶんセミリタイヤして、人生の優先順位や価値観が少し変わってきた自分はこんな感じ。

ちょっと気まずいけど、でも仕方ないや。相手の言っていることも間違いじゃないけど、自分の言い分も同様だ。つまりはイーブンだ。相手に合わせすぎる必要はないし、自分の気持ちを伝えて駄目だったら、それはそれ。これで壊れる人間関係ならば、それもそれ。


ヘタに自己否定に走り過ぎないようにしている。
人生短いのでね。
(なお、ヨッパライ時のメール リターンは要注意デス)


ありがとうございます。クリックで応援いただけると、とても励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村