読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Climb every mountain

大自然の中にいるのがいちばん落ち着きます。40代後半からセミリタイヤ&節約生活をスタート、毎週のようにお山に登っています。

本日登ってきました 高尾山、2週連続で”氷の花” 

今年はシモバシラの”氷の花”が豊作と話したら、見てみたい、という友人が。2週連続で高尾山に登ってみる。

annee.hatenadiary.com

7時半過ぎに京王線高尾山口駅に集合し、稲荷山コースからゆっくり登る。1週間前と較べるとずいぶん暖かく、人出も多くようだ。それでも、先週の”お花畑”ぶりを見ているので、自信たっぷりに登ってみたところ・・

山頂近くのポイントで、ほんのちびっこの”花”がちょっとあったものの、大きな花は消えている。まあ、ここは陽当たりが良いところだから、と思い、次なるメッカ、山頂後の裏道を行く。ところが、ここもほんの小さな”花”が少しあるのみで、可憐な花々は跡形もなく消え去っていた。

えー、先週はたくさんあったんだよ、と言いながら、自分の知る限りのシモバシラ ポイントを歩いたが、見つけられた一番大きな花がこのくらい。
f:id:annee:20170122172033j:plain

恐るべし、自然の力・・・

いつでもある、いつでも見られるわけじゃないんだね。
一期一会だなぁ。

1週間前との違いに、驚かされた日曜日でした。


注※ もちろん、これからまた氷点下になれば見る機会あると思います!


ありがとうございます。クリックで応援いただけると、とても励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村