Climb every mountain

大自然の中にいるのがいちばん落ち着きます。40代後半からセミリタイヤ&節約生活をスタート、毎週のようにお山に登っています。

100歳を祝う

学生時代の友人と3か月振りに会う。誕生日の近いふたり、合わせて100歳記念のランチである。

f:id:annee:20170216174152j:plain
(広尾 Jasmine。料理とサービスの行き届いた鉄板のお店)

若いころに仲の良かったメンバーも、仕事、生活スタイルが分かれてくると、同じように付き合うのは難しい時期がある。

家庭を持ち、仕事をしながら子育てしマイホームも手に入れて、という友人と、おひとりさまでセミリタイヤな自分。
共通点が減り、スケジュールも合わず、会うのは数年に1回程度になっていたが、縁をきりたくないなと思うひとりだった。久しぶりにメールをもらって逢ったのが3か月ほど前。家族の危機に悩んでいた。

annee.hatenadiary.com

元気?、こっちは少し落ち着いたよ、と笑ってくれたが、状況は楽ではなさそうだ。
子どもの環境を守るためにマイホームとは別にマンションを借り、学校とリハビリ施設の送り迎えを続ける毎日。家族全員が揃うのは週末だけ、看護休暇をもらっている職場のことも気にかかる。もうひとり受験生も抱えているのに、十分にケアできていないようで可哀そうだ・・

それでも笑って、『ふたりで100歳かぁ、すごいね。ガタもくるはずだ』と言ってくれる友人に敬服する。


まけるなよ!


ありがとうございます。クリックで応援いただけると、とても励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする