Climb every mountain

大自然の中にいるのがいちばん落ち着きます。40代後半からセミリタイヤ&節約生活をスタート、毎週のようにお山に登っています。

「同一労働同一賃金」のIKEAに感銘 社風の適性クイズをやってみた

f:id:annee:20161019191524p:plain
昨日の日経ニュースで、同一労働同一賃金に踏みきったIKEAの記事を紹介した。
annee.hatenadiary.com

IKEAの試みに感銘を受け(Beerタイムだったこともある)、なんだかIKEAで働いてみたくなってきたぞ~
ということで、同社のホームページをチェックしたところ、適性クイズなるものを発見。
さっそくチャ・レーンジ!

イケアの社風適性クイズ

 適性クイズ - IKEA

1回目、殺風景な部屋が登場し、撃沈
2回目、ちょっと嘘をついてみた。やはり没
3回目、自分を偽って偽って・・、ようやくお仲間入り


うーん、何がいけなかったのだろう。
意識低すぎ?セミリタイヤ志向の人間はお呼びでないのだろうか。。

IKEAに興味があるひとも無いひとも、ぜひやってみて~

ありがとうございます。クリックで応援いただけると、とても励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村