Climb every mountain

大自然の中にいるのがいちばん落ち着きます。40代後半からセミリタイヤ&節約生活をスタート、毎週のようにお山に登っています。

お勤めするってたいへん

約2年ぶりに「お勤め」生活再開中・・
一週間経ったところだが、久しぶりに胃が縮むという感触を味わっている。
annee.hatenadiary.com


チキンハートな所為もあるが、やはり緊張とストレスの影響は如実だ。セミリタイヤ生活に入って、のんびり顔(ぼんやり顔?)になってきたなあと思っていたのに、一気に引き攣った狐顔に変わりそうだ。多くのひとびとで形成されるsocietyに入っていくのって、やっぱりエネルギーを使うんだなー。

それにしても、この、胃がギュッとなる、って感覚、本当に体に悪いよ。。


唯一、こころを慰めてくれるのは、新しい職場の素晴らしい自然空間。
f:id:annee:20161120203320j:plainf:id:annee:20161120203328j:plain

気温の寒暖差により、東京都内の紅葉は、今、劇的に美しく変わってきている。
その変化を楽しみに、今週もまたがんばろーー(⤵ いや、無駄にがんばれないけどね)


ありがとうございます。クリックで応援いただけると、とても励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村