Climb every mountain

大自然の中にいるのがいちばん落ち着きます。40代後半からセミリタイヤ&節約生活をスタート、毎週のようにお山に登っています。

今年も仕事納め 働くって想像力だなと実感

のんきに始めた週3日のお仕事も、はや一ヵ月半経過。昨日は仕事納め。ばたばたする中、年末年始に支障の無いようにタスクを片付け、それなりに机廻りを片付ける。
そうしながら、久しぶりに「働く」という事について考えていた。
f:id:annee:20161228085528j:plain

組織で働くことを再スタートしたこの一ヶ月半。改めて思うのは、働く=想像力、ということ。

どれだけ相手の立場になって動けるかということ。
同時に、時代の流れに応じて、無駄を省いていくということ。
頭を働かせることで、快適な連鎖が起こりやすくなる。


・・・ま、考えすぎたり、気をまわしすぎたりすると疲れます。
逆説的だけど、「鈍感力」も大事だよね。


ありがとうございます。クリックで応援いただけると、とても励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村