Climb every mountain

大自然の中にいるのがいちばん落ち着きます。40代後半からセミリタイヤ&節約生活をスタート、毎週のようにお山に登っています。

2016-06-30から1日間の記事一覧

小笠原旅行 その4(最終)

小笠原5日目、今日は14時にはおがさわら丸に乗船して帰途につく。 6日間の旅程だが、島にいられるのは実質3日間(到着日の半日、中2日、出発日の半日)で、ほんとうにあっと言う間だ。最終日はゆっくりして、海洋センターやビジター センターで小笠原のこと…

小笠原旅行 その3

(ダイビングショップ URASHIMANさんよりお借りしました)小笠原3日目、4日目はダイビング三昧。ケータ列島の遠征は素晴しかった。 「東のサンゴ」というポイントでは大小のテーブル サンゴが元気よく広がり、この小笠原の海が元気であることが良く分かる。 …

小笠原旅行 その2

小笠原まで25時間半の船旅は、海を眺め、昼寝をし、ビールを飲んで、海を眺め、船上レストランで島塩ラーメンを食べ、また寝て・・、の繰り返し。申し込んだ2等船室は、設置してあるシートと掛け布団でごろ寝だけれど、山で慣れているのでまったく気にならな…

小笠原旅行 その1

初の小笠原旅行。 ダイビングのCカードを取得した20数年前から、いつかは行きたい、と思っていた憧れの海。 船便の日程が決まっているため最低でも6日間の旅程になること、片道25時間を越える船代が高額であること、海況によってはさらに時間がかかる可能性…