読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Climb every mountain

大自然の中にいるのがいちばん落ち着きます。40代後半からセミリタイヤ&節約生活をスタート、毎週のようにお山に登っています。

雪山の朝食は棒ラーメン 煮玉子を仕込み中

週末に向けて、雪山準備中。今回は近場の山だけれど、敢えてテントでプチ バリエーションにする予定。
f:id:annee:20170106204045j:plain


、ということで、テン泊ご飯を仕込み中。
今回は「朝からラーメンは、、」などと言う輩はいないので(山で食事にケチをつけるなんて冒瀆だっっ)、軽くて美味しくてリーズナブル、山のぼらーの味方、棒ラーメンで決まり。足慣らし山行だし、ちょっとサービスして煮玉子を仕込んでみた。(ちょっと割れちゃっているのはご愛敬)

作り方はとても簡単。

ラーメンの友、煮玉子のつくり方

1.半熟玉子を作る(煮立てて8分、冷水にとる)
2.つけ汁を作る(麵つゆ+つぶしたニンニク。今回は麺つゆが無かったので、インスタントの中華スープで)
3.玉子の殻を剥き、つけ汁に漬けて一晩(ジップロックなどに入れるとつけ汁が少なくても〇)


にんにくの香りが効いて美味しそう。もっと作ってツマミにすればよかったかな。


美味しい食事が待っていると思うと、お山の楽しみは2倍・3倍。
良い天気になーれ!


ありがとうございます。クリックで応援いただけると、とても励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村