読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Climb every mountain

大自然の中にいるのがいちばん落ち着きます。40代後半からセミリタイヤ&節約生活をスタート、毎週のようにお山に登っています。

「心のコンパスに従う」という生き方 日本人最少年セブンサミッター、南谷真鈴さん

社員がリレー方式で7大陸最高峰制覇にチャレンジしているいう会社の記事をおもしろく読んだ。
annee.hatenadiary.com

7大陸最高峰制覇、と聞いて、今年7月に日本人最年少(19歳)で”セブンサミッタ―”となった大学生、南谷真鈴(みやみやまりん)さんを思い出し、検索したところ、こんな記事の紹介が。
www.hakuhodo.co.jp

f:id:annee:20161229123058p:plain

19歳!若い!そして、こんなにチャーミングなひとだったのか
(髪や眉が凍っているし、凍傷が見受けられる。でもかわいいね~~)

登山からは数えきれないことを教わってきました。(中略)
でも一番大きいのは、自分が決めたことに向かってとにかく粘り強く向かっていく力がついたこと。(中略)


心のコンパスに従って、やりたいことを貫くことで、自分でも思ってもみなかったようなことにつながったり、何かすばらしいことが可能になったりすると思うんです。


”心のコンパスに従って、やりたいことを貫く”・・  いいね!
ひとによって目標は異なるし事の大小も違うけれど、この言葉、響きました。


ありがとうございます。クリックで応援いただけると、とても励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村